« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »

2017年7月

初心者レッスンオールスターズ★

ちなみに並びはクリール・ドゥーイット・バケット・クリキン・燦です

Blogdsc05376

あっ大変、せっかくそろったのにクリールがお尻向けちゃってるhappy01

(そしてこの際ポーズを決めてくれている鈴木インストラクターはスルーしましょう!)

Blogdsc05372

繋ぎ場に戻ってくる前はこんなかんじで二塚インストラクターとお散歩に出ておりましたよ♪

| | トラックバック (0)

癒し系コンビ

Blog04

本日は曇り空のため、いつもより過ごしやすい気候でした。

そんな中鈴木インストラクターに連れられ、草を食べる燦ちゃん。

ここぞとばかりに草を独り占め。

Blog01

カメラに気づいた鈴木インストラクターが決めポーズをすると珍しく塩対応な燦。

Blog02

燦「写真はいいから、草食べさせてよー!」

Blog05

その後いっぱい草を食べ、帰りがけにも道草を食い、満足そうな燦ちゃんでした。

| | トラックバック (0)

2017JHRCサマーホースショーが終了しました!

Blog08

昨日のサマーホースショーは皆さまのおかげで、今回も盛況のうちに終えることができ、お礼申し上げます。

競技会の様子を少しご紹介致します。

Blog01

Aさん&鷹王号

Blog03

Hさん&ドリームノクターン号

Blog05

Nさん&スプラッシュ号

Blog07

Kちゃん&マイネルオベリスク号

Blog06

Nさん&タンゴ号


Blog04_2

左からHさん&鷹王号&Eさん

ジムカーナで活躍した鷹王は馬装をはずしてリラックスムード。

皆さまのご活躍、詳しい成績などは、8月の会報誌にてご紹介致しますので、ご確認下さい。

競技会を手伝ってくれたり、応援や見学に来て下さった皆さま、ありがとうございました。

暑い中お疲れさまでした。

次回の競技会も楽しんでいきましょう!

| | トラックバック (0)

2017JHRCサマーホースショータイムテーブル

7月23日ホースショー当日は、猛暑日予報となっております。ここのところ午後になると気温上昇の為熱中症の危険があり、レッスンを中止した日もありました。つきましては、今回は全競技が昼過ぎには終了するようなタイムテーブルとさせて頂きました。 

複数の競技にエントリーしてくださっている方は、春や冬のホースショーよりは少し忙しいかもしれませんが、タイムテーブルと出番表をよくご確認いただき、出場人馬両者に優しいホースショーにしていきましょう。

また、競技会に慣れていない方や不安な方は、馬の準備のタイミング等、遠慮なくインストラクター相談しながら準備を進めてください。

【競技開始時刻】

開始時刻や出番は前後しますので、必ず早めにお越し頂き、競技の進行状況をご確認くださいhorse

9:00~ A2課目・3課目・A1課目

 

 

11:00~ 日本乗馬科目2006B・2006A

  

 

12:10~ 全乗振3級試験

  

 

12:20~ M1課目・L1課目・セントジョージ

  

 

12:00~ 駈歩部班・速歩部班

  

 

10:00~(下見オープン) ジムカーナ 

  

 

11:45~(下見11:30~) 60㎝障害飛越競技

  

 

13:40~(下見12:45~) 80㎝障害飛越競技

 

表彰式

 

 

| | トラックバック (0)

夏ですね

みなさま夏バテなどせず元気に過ごせていますか?

今日もたくさんの方がお越しくださり感謝いたします。

暑い季節ですので無理をしすぎずに頑張っていきましょう!

Dsc05255

ポニーたちは今日も元気いっぱいです。

本日はジェリー&ペッパーの運動がてら、うちの厩務&フロントスタッフを乗せてみました。

明日はサマーホースショーです。

みなさまの活躍を応援しています!

| | トラックバック (0)

ちょっとわかりにくいですが、

写真ではちょっとわかりにくいですが、厩舎B棟C棟には、冷たい霧が出るファンがついております。

Blogdsc05165

↓これです! これが頻繁にミストを出し続けてくれるので、扇風機の風と混ざって木造厩舎のなかでもひんやり快適。夏の乗馬クラブの必需品です!!

Blogdsc05170

そしてちょっとわかりにくいですが、厩舎の屋根からは、細かい穴が開いたホースから、水が流れ続けるようになっております。

馬たちが夏の間も、レッスン中はちゃんと頑張り、休憩は快適に取れるように日々工夫が必要です。

Blogdsc05176

そしてレッスンがお休みの間に馬場に散水。季節に関係なく馬場のコンディションは大切です。

Blogdsc05178


そして水撒きまくっているのですが、水が飛んで来ないエリアで上手に放牧を楽しむアドオン先輩がそこにいましたhappy01

| | トラックバック (0)

丸洗い講座を行います

暑い日が続いております。

人も馬も熱中症には気をつけなくてはいけない時期になりました。

Photo

今年も丸洗い講座を行います!

是非ご参加くださいませ。

| | トラックバック (0)

子猫の里親募集終了しました。

先週ブログにて告知しました子猫の里親募集は、受付を終了致しました。

お問い合わせ下さった皆さま、どうもありがとうございました。

| | トラックバック (0)

サマータイムです

先週からレッスンが夏時間スケジュールとなり、夏らしい暑さももうそこまでやってきたような今日この頃です。

水分&ミネラル補給をたくさんして元気に乗り超えていきましょう!

また、夏時間中レッスンのご予約は8:30から受け付けております。

通常時は9:00からなので、30分早い受付開始です。みなさん遠慮なく電話してください。

Dsc05148

馬たちは今日も元気です♪放牧をお行儀よく楽しむスプラッシュ&ベイ

Dsc05151

こちらは同じくお行儀の良いティアップワイルドとワイルドの周りで、ひとり調馬索大会のタンゴ。

Dsc05152

手前も自分で左から右にかえてタンゴだけ大ハッスルでしたhappy01

| | トラックバック (0)

« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »